10/20~

次男の大学の参観日に合わせてセントルイス、
ニューヨーク、ボストンと回ってきました。

次男はアメリカ、ミズーリー州のセントルイスにあるワシントン大学に今年の秋から入学。大学でビジネスを専攻し、サッカー部に所属しています。レベルも学費も高く、学生寮はご覧の通りハイセンスな街並み。カフェテリアもおしゃれで充実しています。羨ましい!!
次男のサッカー部のコーチです。 セントルイスと言えばこのアーチ、アメリカの南北の分け目と言われています。このアーチに登りました。 アーチの頂上です。 長男は今年の秋からニューヨークのマンハッタンで社会人デビュー。屋上からこの眺めの素敵なマンションに住んでいます。 歩いて15分の所にブルックリンブリッジがあります。おしゃれなエリアです ここは家具やさん。 新しくできたワールドトレードセンターの駅から見るワンワールド ヤングアメリカンズの元メンバーとディナー ニューヨーク大学 電車でニューヨークからボストンに向かいます 長男の所でご飯を炊いておにぎりを持参。おたべは長男へのお土産
ブランディーズ大学との試合を観戦 同じチームにお父さんが日本人の方がいました。でもアメリカにお住いなので息子さんは日本語は話せません。 翌日私と長男は電車でNYに戻り次男はバスで来て午後合流。右が長男 左が次男です。場所はタイムズスクエア。
長男のオフィスがここから5分ぐらいの場所にあります
セントルイスではラーメンが食べられないので次男は真っ先に一風堂へ。でも2時間待ち。裏のラーメン屋さんへ
NYは東京と同じでほぼほぼなんでも日本食は手に入ります。 NYの楽しみの一つは人間ウオッチイング。地下鉄は面白い。 ニューヨーク大学との試合。今回は私がスナック当番。日本からハイチュウ、チョコパイ(ハロウィーンバージョン)ポッキーを持参
大好評だったそう!! バナナとチョコレートミルクは絶対に入れないとダメなんだそうです。 実は土砂降りの中での試合でした。私たちもずぶぬれでした ユニキッズのハロウィーンパーティー用に購入したお菓子です 夜はブロードウェイミュージカル。日曜日にやっているところが少なくて値段もリーズナブルなCATsにしました 帰国する日の朝6時。長男のマンションの前にあるベーグルやさんに言って1ダースまだアツアツのを購入。
空港でスーツケースに入れました。NYのベーグルは本当に美味しい!!そして帰国後、2009年に我が家に来たヤングアメリカンズのエミリーとトーマスがNYの長男と同じマンションに住んでいることが判明!!
世の中狭いわ~~。