8年ぶりの高円宮杯英語弁論大会全国大会
目標は予選通過でしたが なんと綾香の前の生徒さんが優勝者でしたのでしっかり陰に隠れて予選通過はなりませんでした。
しかし途中からお見えになられた高円宮妃殿下にスピーチを聞いていただくことが出来、一緒にお写真も撮ることが出来てとても良い
思い出になったのではないかと思います。
中学校の英語の先生によく頑張ったね!! と声をかけられて泣いていましたが 彼女には高校留学という次のステップが待っているので
これは通過点。はい!一つ終わったよ。次の目標に切り替えよう!! 泣いている暇なんかないよ!! と激励。すぐにこの笑顔に戻しました。
決勝が終わってから帝国ホテルでレセプション。参加費は値上がっていたのに内容は全く変わっていませんでした。

 

全国から集まってきたお友達と過ごせた一週間は彼女の人生の中で素晴らしい時間としてずっと残っていくと思います。
また同じ思いをさせたいから 来年の参加者の指導に戻ります!!