9月26日 火曜日 所沢中央公民館で行われた英語弁論大会所沢市の大会にて上位6名のうち 1位 2位 5位 にユニキッズの生徒さんが入選しました!! 1位の生徒さんは 昨年に引き続き2年連続優勝!!現在もユニキッズにで学習を続けています。継続は力なり ですね!! 2位の生徒さんは受験のため 今年の4月にユニキッズを卒業していますが 彼女も昨年に引き続き参加。昨年は入賞を逃したものの今年は2位と頑張りました!! 二人は11月に行われる埼玉県の大会に所沢代表として臨みます。 5位の生徒さんは中学3年生。今回が初めての参加で堂々たるスピーチ。 ユニキッズっ子全員が入賞できたことはとっても嬉しいです!! 生徒さん達の頑張りに感謝! 応援してくださった ご家族の方にも感謝です。

スピーチコンテストがちょうど火曜日だったので中学生クラスは急遽祝賀会に!!  一人の卒業生がラインで 今日遊びに行ってもいい?? と言ったことからあれよあれよと卒業生が集まり 私が授業をしている間に 保護者がお菓子とドリンクを用意してくださいました。流石ユニキッズの生徒と保護者。臨機応変さと適応能力はピカイチ。 久しぶりに卒業生にも会えて嬉しい1日となりました!!

2年連続で優勝者を出したのは初めて! 5歳から私の生徒だった彼女は私の娘みたいな存在。結果は信頼関係が基礎になっています。

お得意のユニポーズ。黒(?)1点の男子生徒の素晴らしい気配りで クラッカーを買ってきてくれてみんなで盛大なお祝い! みんなの絆がこれからも続いていくことを願っています。皆 ありがとう!!